Re: 正しい断りかた


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Posted by みーみ☆ (222.159.115.166) on July 31, 2005 at 13:10:09:

In Reply to: Re: 正しい断りかた posted by 雪ん子 on July 31, 2005 at 01:09:49:

> > セールスやら勧誘やら情報提供やら…。

> > 最近、仕入れたネタなのですが、あいまいな断りや、一方的な断りはやめましょう。

> > 特に、話も聞かずに「いりません!」は、危険です。
> > 他社ですが、住所もわかっているので、火をつけに行った例を耳にしました(こわーい)
> > 携帯に控えておいて、真夜中の無言電話とか…。

> > 一方的に話す人は、丁寧に話を遮りましょう。
> > 電話帳に掲載していても、「どこで、この番号わかったんですか?電話帳には載せていませんけど?」と、突っ込みをいれてみましょう。

> > もしくは、家族を使って「同業者ですので、主人が(兄弟がでもいいですし)、ごくろうさまです」でも、効果的かもしれません。

> > 「今、忙しいので」
> > 「今、来客中なので」
> > は、何回でもかかってきます。

> > ご注意あれ。

> 会社に飛び込み営業で来る人にはどう対応したら良いんでしょうか。
> 毎日うんざりです (o_ _)o


確かに、ものすごい数の飛び込み営業がきます。
たいそう迷惑です。
受付に「ちりりん」って手で鳴らす呼び鈴が置いてあるんですが、
「飛び込み営業の分際で鳴らすなっ!(ノ-_-)ノ・・・~┻┻」
キブンです...。

ちなみにこの呼び鈴、
社長が買ってきた「ジノリ」です。
無駄金ぢゃっ!(ノ-_-)ノ・・・~┻┻



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